こうして水曜に皆で作ったクッキーは、金曜日に行われた【スタッフの歓送迎会】でも大活躍。

こうして水曜に皆で作ったクッキーは、金曜日に行われた【スタッフの歓送迎会】でも大活躍。

歓送迎会。そう、これまで約一年半すぺぃろで頑張ってくださった川田さんとのお別れ。そして6月から新しく入職された横須賀さんとの出会いがありました。

たくさんのメンバーさんが参加してくれて、すぺぃろらしい(多少バラバラ感のある)賑やかな会となりました。司会もベテランのカッチンさんが無茶振り→緊張の極みでいたところ、新しめの方がバトンタッチして下さり、世代が変わっていくのを肌で感じる会となりました。

二年の期限があることで、もちろんメンバーさんも、そしてなぜかスタッフも「入学」と「卒業」を繰り返しているすぺぃろ。学びを通じて人生を見つめ直し、これからの活動に踏み出していくことには立場の違いも関係ないのかも知れませんね。

川田さんお疲れ様でした。また落ち着いたらカレッジに遊びに来てくださいね。

【管理者 山本俊爾】

コメントを残す