本日から不定期ではありますが、すぺぃろでの活動をアップしていこうと思います!

本日から不定期ではありますが、すぺぃろでの活動をアップしていこうと思います!

7月11日は法人内の事業所アルテの講師チームによるすぺWRAPの講座がありました。
すぺWRAPでは「いい感じの自分になる」ことを目標とし、自分の特性を知り、ストレスケアについて考え皆で意見を共有しています。途中退席OKなど、無理なくその場に参加することも大切にしています。

今回のテーマは権利擁護。今までの人生経験の中で得たもの、これまで大切にしてこられた価値観を基に、「私を大事にする工夫」等について改めて考える時間を過ごしました。それぞれの方が自分なりの工夫を発信したり聞いたりすることで、「私は私のままでいいんだ」や「また新しい工夫の仕方に気づいた」など、それぞれ自分にとって必要なライフスキルを持ち帰られていました。

自分が今まで大事にしてきたことを、周りの方にも尊重してもらえる安心感や、皆が安心してその場に参加できる空気感が広がっていたな~と思います。
とても居心地が良く、私もメンバーさんと一緒に楽しんでしまいました!笑

これらの活動を「コトコトと」続けていけたら良いなと思います。

コメントを残す