【冬期講座 修了式 3/23】

【冬期講座 修了式 3/23】

Category : facebook

【冬期講座 修了式 3/23】
3月23日(土)午後 無事に、リカバリーカレッジたちかわ2019年冬期講座
開催全講座を終了し「修了式」をおこなう事が出来ました。
冬期講座にご参加いただいた皆さん、各講座の講師(チーム)の皆さん、
カレッジに興味を持っていただいた皆さん、残念ながらご希望の講座に参加は出来なかった皆さん
全ての皆さまのおかげをもって冬期講座を終了すことが出来ました。
ありがとうございました。

修了式は、参加して頂いた学生の方が少なかったので 当初の予定を変え
ぐっと机や椅子を詰め アットホームな形での進行となりました。
飲み物とお茶菓子を 少しだけ用意させて頂き(学生の皆さんに用意を手伝って頂きました)
私たち事務局スタッフも皆さんの輪に混じり、小松学長も輪の中に入り 本当に
仲の良い仲間同士の様に 皆さんのお話を聞き 私たちも会話へ参加させて頂きました。

冬期講座の開催講座を振り返りながらや、即興でリカバリーストーリー(短縮版)を語って下さる学生もいらしたり、小松学長のリカバリーストーリーを聞いたり
気づけば時間もそこそこ過ぎている様な盛り上がりでした。

参加された学生の皆さんには「オリジナル」の修了証書を作って頂き
小松学長からの授与式にて一人一人へ お渡しし修了式を終えました。

修了式に参加して頂いた皆さんには「先行版」として、次期「春期講座のリーフレット(仮)」もお渡しし簡単にですがご案内 説明をさせて頂きました。

2019年春期講座(5月~7月)の 紹介・ご案内も間もなく皆さんへお知らせさせて頂きたいと事務局では準備作業を進めさせて頂いています。 もう少々お待ちください。

今後も、リカバリーカレッジたちかわ をよろしくお願いいたします。
【カレッジ事務局 五味大輔】