【すぺぃろオープンキャンパス】

【すぺぃろオープンキャンパス】
こんにちは!すぺぃろスタッフの小川です。
今日の東京は暑かったですね・・・
5月でこの暑さ・・・夏はどうなっちゃうんだろうと、朝のミーティングで話題になりました。

さてそんな夏日の今日、午前中は同グループの「マーキー」という地活の事業所のメンバーさんとスタッフさんが総勢7名で、すぺぃろのオープンキャンパスにいらしてくれました!
今月になって初の試みだった「オープンキャンパス」。
イギリスでのリカバリーカレッジのことから、立川でやっているリカバリーカレッジの取り組み、またすぺぃろのことなど、盛りだくさんな内容でお届けしました。
また現在すぺぃろをご利用いただいている皆さまにも一緒にご参加いただいて、使い心地なども教えていただきながら進行しました。
恒例となったスタッフYの無茶振りも華麗に受け答えしていただきつつ、
「この講座が面白い!」
「居心地がいい」
「いろいろなことを話しやすい雰囲気がある」
など、様々なご意見をいただきました。
やはり、実際に利用されている方の生のお話が一番力があるな~と実感。

情報量が多かったのでは・・!?とヒヤヒヤしましたが、いらしてくださった方からもご質問をいただけて一安心。
残り15分は、マーキーのメンバーさん、スタッフさん、すぺぃろのメンバーさん、スタッフがごちゃ混ぜに2グループに分かれて、ざっくばらんに質疑応答タイムとなりました。

すぺぃろでも、他の事業所さんに見学に行かせていただくことがありますが、こんなふうにお迎えするのもとってもワクワクしますね☆

コメントを残す