【ピアスタッフの集い 】

【ピアスタッフの集い 】
こんにちは。すぺぃろの修行です。
本日は聖学院大学(埼玉県上尾市)で開かれましたピアスタッフの集いにすぺぃろメンバーさんと一緒に参加してきました。

聖学院大学について、まず初めにあゆみちゃんがお出迎えしてくれました〜
最高に可愛いですね♪
(上尾市のゆるキャラ「アッピー」と、福島県本宮市のゆるキャラ「まゆみちゃん」の子どもが「あゆみちゃん」です!)

本日は1日目ということで、開会式やシンポジウム等があり、実際にピアスタッフとして働いてる方、ピアスタッフではないけれどもピアの活動に参加している方、ピアスタッフと一緒に働いてる方なの様々な観点からの話を聞けました。

参加して、私もすぺぃろでピアスタッフと一緒に働いてますが、それ以前に職場の先輩として捉えてる部分が強いので、そこまでピアスタッフだからどうとかいうことを考えていなかったと思いました。
ピアスタッフとしての役割もきっとあるだろうし、ピアであろうがなかろうが共通に大切にすべきこともあるだろうし、色々考えさせられ、まとまりきらない感じです。

また明日も参加するので、そこでもっと学べたらと思います。

ちなみに明日はすぺぃろスタッフの佐々木も演者として登壇します!

ということで、沢山の学びとあゆみちゃんの癒しを得られた1日でした(´∀`)

(間違って消してしまったので再投稿です。コメント残してくれた方ごめんなさい。)

コメントを残す