こんにちは、すぺぃろスタッフの川田です。

こんにちは、すぺぃろスタッフの川田です。

Category : facebook

こんにちは、すぺぃろスタッフの川田です。東京の桜はすっかり葉桜となりましたが、皆さまお花見は行かれましたか?
すぺぃろでは今日、立川からほど近くの羽村市にある桜の名所、羽村堰にて開催中のさくらまつりにて、お花見をしてきました。道中の桜はほとんど散っており、その上少し肌寒いような曇り空…。でしたが、会場に並ぶ屋台に徐々に皆さんのテンションもUP!シートを敷いた頃には日が差し、風と共に桜の花びらがシートに舞いこんできて、気持ち良く桜の名残を楽しみました。
お腹もいっぱいになったところで、会場から多摩川沿いを15分ほど歩いたところにあるチューリップ畑へ向かいました。道中では群生している枝垂桜や、羽村の取水堰が見れたりと、美しさとカッコよさを両方堪能しました。
そうこうして到着した会場は、一面のチューリップ畑!なんと約40万本のチューリップが植わっているとか。圧倒されるような美しさに、皆さん口々に「すごい!」「写真撮らなきゃ!」とおおはしゃぎ!普段写真は撮らない派の川田も、思わずシャッターを切りました。(ただし、川田の写真では美しさが伝わらないので、別のスタッフの写真を掲載致します・笑)
私は初めての羽村堰でしたが、こんな気持ちのいい名所があるなんて!「どこで花見をしましょうか」のミーティングの時、ここを挙げて下さったり、推薦して下さったメンバーさん方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
チューリップ畑で行われるチューリップまつりは、明日からスタートとのこと。あの花畑をぜひ、皆さんにもご覧頂ければと思います!皆さんと、あの感動を分かち合って語り合えることを楽しみにしています☆
【はむら花と水のまつり2018】
http://www.city.hamura.tokyo.jp/0000000957.htm


Leave a Reply