【WRAPスピンオフ】

【WRAPスピンオフ】

Category : facebook

【WRAPスピンオフ】
こんにちは。すぺぃろの修行です(´∀`)

皆さん、最近は雨が続いたり、暑くなったりと気候の移り変わりが激しいですが、ご体調崩されたりしてないでしょうか。

さて、本日のすぺぃろでは、月1回の「WRAPをつくろう」の講座の時間でした。

この講座はすぺぃろで毎週金曜日に開いている「WRAP」の講座のスピンオフ的な講座です。
(※WRAPについてはこちらのサイトをご参考ください。WRAPの道具箱 http://wrap-jp.net/about.html)

簡単に2つの講座の違いをまとめると↓のような感じです。
「WRAP」:WRAPについてみんなで話し合って深める
「WRAPをつくろう」:自分のWRAPのプランを作成する

「WRAPをつくろう」の時間は、毎回皆さん集中して黙々とプランの作成をされていることが多いので、「よく集中してまとめられるな」と集中力がない修行はいつも感心しながら眺めております。
ただ今日はいつもより皆さんが、私に話を振ってくれたり、雑談に付き合ってくださったりとお話が出来る機会が多い(皆さんが構ってくれた)時間でした。
なかなか一人では思いつかないことも、周りに聞いたりすることで新しい発見があったりするので、WRAPの時間の中でお話するのは大好きなので、非常に楽しかったです。
皆さんの集中を妨げてなかったかが少し心配ではありますが、人と人とで交われる時間を大切にしていきたいなと改めて思う、そんな時間でした。

また来月もありますので、皆さんよろしくお願いします(≧▽≦)ノ


Leave a Reply