【すぺぃろランチ】

【すぺぃろランチ】

Category : facebook

【すぺぃろランチ】

まだまだ正月モードが抜けないすぺぃろですが、本日は祝日開所ということで、この街の散策を兼ねてフロム中武のタイ料理屋さんに行ってきました。

この「フロム中武」は立川でも有名なビルで、不思議な格言?が掲示されていることでも有名。アド街ック天国の立川回でも登場した、言わば立川のランドマークなんです。最近改装したんだけど一向に垢抜けない感じが、まさに立川っぽい?のかも知れませんね。でも立川って、IKEAもニトリもドンキホーテも伊勢丹も三越もルミネもグランデュオもビックカメラもヤマダ電機もシネコンも全部揃ってるんですけど、なんか垢抜けないんだよなー。

でもお店はそのもっさりとしたフロム中武に似つかわしくない?ちょいとお洒落なアジアン料理屋さん。祝日で大繁盛してる隣の「いき◯りステーキ」の行列を横目に、ナンやカレー、ガパオライス、ラッシーにインディアンティーなどを皆で堪能したのでありました。

暑いのは嫌い、辛いのは大好きなカッチンさんは、激辛カレーに挑戦。汗を拭きつつ「それほど辛く無い」とおっしゃっていました。なんでも昔新宿で食べたカレーは全身の毛穴から汗が噴き出したそう。「そこまでじゃない」って、あなたは何に挑んでいるんですか?!(苦笑)

というわけで、今年もこの街とこの仲間とで、夢に向かって汗かきながらモリモリ行きたいと思います。

【管理者 山本俊爾】


Leave a Reply