【仕事のはなしをしてみよう(山本バージョンラスト)】

【仕事のはなしをしてみよう(山本バージョンラスト)】

Category : facebook

【仕事のはなしをしてみよう(山本バージョンラスト)】
こんにちは。すぺぃろスタッフの小川です。
なんだか記録的な雨続きだそうですね。
夏休みも折り返し地点。やり残したことはありませんか?

さて本日午後は、スタッフ山本による「仕事のはなしをしてみよう」最終回でした。
先月のこの講座の中で、雇用側としての気持ちがザワザワしたというスタッフ山本。今回は「仕事のできる人、できない人」という切り口で、雇用されるってどいういうこと?をテーマに皆さんとお話をしました。

「自分が社長ならどんなことを部下に求めるか?」
「会社の理念に共感しているからこそ、同じ方を向いて進める」
「上司や会社を見立てることが大事」
「人生の中での仕事の位置づけって?」
など、いろんな観点から皆さんと意見を交わすことができて、改めて自分の「仕事観」を見直すことができました。
ただすぺぃろスタッフ陣としては、上司の山本からいろいろな含みを持って投げ掛けをされているようで、非常に心拍数の上がる内容でした(ドキドキ)。

来月からは、スタッフ佐々木がこの講座を引き継ぎます。
きっとまた違った雰囲気になると思いますが、引き続き、参加者の皆さまと深めていけるとよいなと思います。


Leave a Reply