【本日は研修で話題提供をさせて頂きました】

【本日は研修で話題提供をさせて頂きました】

Category : facebook

【本日は研修で話題提供をさせて頂きました】
すぺぃろ スタッフ 佐々木です。
今朝はとっても冷えましたね。全国的にも雪など降ったりととても冷え込む本日。そんな中、今日は東京の中でも気温が違うと言われる八王子に山本、佐々木で行ってきました。

多摩地域の支援者の方、ピアサポーターの方、総勢100名ほどいらしたでしょうか。そんな中、地域移行支援・地域定着支援研修の午前の部において1時間程お時間を頂き日頃の業務に中で感じる「ピアスタッフとして&ピアスタッフを雇用して」という点で話題提供させて頂きました。

東京都の取り組みとしては地域移行の部分では6事業所が東京都内63の病院と連携してピアサポーターが活躍をしています。協力病院多いなと思ったけれどこれで半分だそう。午後の研修で実際の院内での活動をされているピアサポーターの方の実践報告などが予定されていましたが山本、佐々木は別件がありお昼で失礼させて頂きました。午後のお話もとっても聞きたかったです。

けれど地域のピアサポーターの方にも複数お会いできたりで、また支援者のかたもこんなに沢山お集まりで関心の高さが伺えました。またこういう研修あることを期待したいです!

では今週も1週間お疲れ様でした。みなさま良い週末をお迎えくださいね(^-^)


Leave a Reply