【春先のバーベキュー】

【春先のバーベキュー】

Category : facebook

【春先のバーベキュー】
こんにちは。すぺぃろの修行です(´∀`)

昨日(3/15)、すぺぃろでは昭和記念公園でバーベキューを行ってきました。
今回はすぺぃろのメンバーさんが主催で、企画から練ってくださり、盛り上げてくださりました。

当日は地域活動支援センターマーキーのメンバーさんも呼び、職員含め25名以上の大所帯となりました。
気候も暖かくて、バーベキュー日和といったところ。
野菜のカットや火起こしなど協力して準備を行った後、早速みんなで食べ始めました。
たまねぎ、しいたけ、フランクフルトなどどれも美味しかったですが、特に贅沢に一人一枚頂いた大きな一枚肉は柔らかく、そして食べ応えがあり、最高でした。さほど多くない予算の中で、皆が満足できるよう考えてくれてることをとても感じました。
最後に締めの焼きそばで、お腹も十分に満たされたところで終了となりました。

バーベキューというものをなかなか行う機会がないので、やることやることが新鮮で非常に楽しかったです。私は炭を割る作業をしましたが、全然上手くできず、でも、周りにコツを教えてもらって少し出来るようになりました。
皆で集まって、普段と違う場所で違うことをする。それが非常に楽しく、そして美味しいものも食べれて、心もお腹も満たされた1日でした。ありがとうございました。


Leave a Reply