【学生相談室、開室!】

【学生相談室、開室!】

Category : facebook

【学生相談室、開室!】

すぺぃろではこの11月から『佐藤たけはるカウンセリングオフィス』さんと提携させていただき、「すぺぃろ学生相談室」という連携事業を始めております。

すぺぃろはリカバリーカレッジたちかわの専門課程(制度内事業)として、疾患や障害のおありの方の将来に向けた学びの機会を保障し、多くの良質なワークショップを提供してきております。ただ学びが多ければ多いほど、濃厚であればあるほど消化には時間がかかるもの。担当スタッフはおりますが、なかなか十分に時間が取れていないのが現状でした。

今回この「学生相談室」では、佐藤さんというキャリアも人生経験もおありの精神保健福祉士さんが、アドラー心理学をベースにしたカウンセリングを行う中で、気持ちの整理だけでなく、ご自身の思考行動パターンを紐解いたりすることもできます。

開室以来、すでに大きな反響をいただいているところで、佐藤さんもいきなり大忙しになっておられます。相談ニーズをひしひしと感じるのと同時に、「これまであまり聴けてなかったのでは?」「メンバーさんの希望に応えられてなかったのでは…」と反省しているところです。まあ山本は「なかなかつかまらない」ので有名になりつつありますが…

カウンセリングは破格の安心料金となっており、この相談室でさらにサポート体制が厚くなったすぺぃろ。毎日濃密な学びの時間を過ごしたい方はぜひお気軽にご連絡くださいませ。

【管理者 山本俊爾】


Leave a Reply