【今週も盛りだくさん】

【今週も盛りだくさん】

Category : facebook

【今週も盛りだくさん】

今年もあと1カ月、という感じの立川は、イルミネーションのライトアップも始まりクリスマスモード。すぺぃろ所内のCDコンポからも、少しずつクリスマスソングが聴かれるようになってきました。

そんな今週は(も)盛りだくさんなすぺぃろは、月曜にはアイムの調理実習室をお借りしてカレーライス作りからスタート。この調理実習室はコンロもたくさんあるしとにかく調理機材は揃っているしでとても便利なんです。こんな素晴らしい社会資源はもっと活用しなきゃですよね。参加された方はみなさん手際よくカレーを作られていました。

そして今日木曜は、満を持して「当事者研究」の講座が復活!コーディネーターはてつがくカフェでお馴染み、なんと名古屋からお越しいただいている安本さんと、べてぶくろの皆さんの協力タッグでした。当事者研究がすでに共通言語になり、日本を駆け巡っているのを肌で感じたコラボでしたね。

本日は初回にも関わらず、かなり研究モードで、お金にまつわるお客様のお話となりました。中には「グルメさん」と「ガイドさん」が常駐している方もいらっしゃって、そりゃあ散財しますよね…と納得の1時間半でした。

この日は北区から事業見学の方もいらっしゃって、なかなか賑やかな感じでした。リカバリーカレッジたちかわの専門課程として、充実の活動を重ねているすぺぃろ。ぜひ遊びにお越しください。

【管理者 山本俊爾】


Leave a Reply