【春期講座 講座のご紹介④  写真講座-あなたらしい風景の創出-】

  • -

【春期講座 講座のご紹介④  写真講座-あなたらしい風景の創出-】

Category : facebook

【春期講座 講座のご紹介④  写真講座-あなたらしい風景の創出-】

みなさん、こんにちは。
リカバリーカレッジたちかわ 事務局の石井です。
立川は気持ちのいい陽気であたたかく、先日までの寒さがうそのようです。

今期がはじめての開催となります、「写真講座-あなたらしい風景の創出-」のご紹介をさせていただきます



デジカメやスマートフォンの普及で、以前よりもだいぶ手軽に写真を撮ることを楽しめるようになりました。

この講座では、みなさんに持参していただいた
「自分の元気に繋がるもの」と「目の前に広がる現実の風景」を合成するように、デジタルとアナログの手法を融合した写真撮影を行います。

あなたにしか作り出せない風景を表出させること。
それは自分自身の新たな一面を発見することへと繋がるのかもしれません。

講師は美術作家の田原唯之さんです。
田原さんは、リカバリーカレッジたちかわの学校案内やリーフレットのデザインをしてくださっている方でもあります。
いつもすてきな印刷物をつくってくださっている田原さんのナビゲートで写真を楽しめるこの講座、ぜひぜひみなさんお楽しみに☆

\写真講座にご参加の際は、以下のものをご用意くださいね/

●自分の元気に繋がる写真や印刷物
 ・好きなもの、思い出のものなど自分の元気に繋がるものが印刷、描かれているものを、1枚でも複数枚でもお持ちください。
●デジタルカメラもしくは写真機能のあるスマートフォンなど(デジタルカメラの場合はパソコンへの読み込み機材も)

—————-

写真講座はじめ他にも盛りだくさんの、リカバリーカレッジたちかわの春期講座のお申込み受付は、4月23日(月)よりスタートです。
現在、予約サイトCubic(クービック)では講座内容のご紹介がご覧いただけます。
↓Cubicはこちらからお読みいただけます↓
https://coubic.com/recoverycollege

どうぞよろしくお願いいたします!

【事務局 石井まい子】