【本日は事業所交流会でした】

【本日は事業所交流会でした】
こんにちは、すぺぃろスタッフの佐々木です。

本日のすぺぃろ、午後ははじめての事業所単位での交流会でした。いつもご見学や来客の多いすぺぃろですが、今日はなんと10名もの方が東京の端にある立川までお越し下さいました。

来てくださったのは神奈川県川崎市にあります福祉事業所の「ゆりあす」の方々で、普段ゆりあすさんでピアスタッフやピアサポーターをされている皆様です。

事業所単位での交流会ははじめてだったのですがお互いに同じ福祉の通所事業所でも行っている事などが全然違いみんなでびっくりし合いました。やはりすぺぃろはプログラムが充実している印象が強いようです。リカバリーカレッジの取り組みも含めると学びに溢れていますからね(^-^)

ゆりあすさんは困難の経験を持つ方の活躍の場面がとても多い印象をうけました。すぺぃろのメンバーさんも、ゆりあすの方もどちらも当事者が活躍をすることに対しての関心がとても高いように思いました。

メンバーさんからの感想でも出ていましたが事業所として横の繋がりがあまりないのでこうして来てくださった事、とても嬉しいことでした。少しずつですが横に繋がりが増えていくといいなと思えた今日の午後のひと時でした。

ゆりあすの皆様ありがとうございました(^-^)

コメントを残す